TFOODS.COM 材料にこだわる人とプロの為の製菓・洋菓子材料通販サイト


ブログ

材料に関する情報や、洋菓子業界の話を紹介するブログページです。

←『新商品情報!vol.28』


苺の旬がやってきますね!

皆さんこんにちは。

バレンタインも終わり、いよいよ春メニューに模様替えされるお客様も多いのではないでしょうか。
春メニューと言えばやはり苺!
可愛らしい赤やピンク色は華やかですし、甘酸っぱい風味はこの時期嬉しい味わいです。
製菓業界で大人気の苺関連商品はTFOODSでもたくさんご用意しておりますよ!
今日はその中からおすすめの商品をいくつかピックアップしてご紹介いたしますので
ぜひご参考になさってくださいね。
 
 
 
・・・
 
 
 
CROP'S(クロップス)/冷凍フレーズ・マラデボワピューレ1kg(加糖)

ベルギー・クロップス社のマラデボワ種の苺を使用した冷凍ピューレです。
良質な原料を契約農家から直接仕入れ、農園近郊の自社工場で加工しています。
こちらのマラデボワピューレは、色味がピンク系で可愛らしいのも特徴のひとつ。

また、香り豊かで甘味と酸味のバランスの良い仕上がりになっています。
一般的に使用される『センガセンガナ種』との違いをお楽しみいただくのもおすすめです。
同じクロップス社のセンガセンガナピューレもご用意しておりますので、
こちらもぜひどうぞ。

CROP'S(クロップス)/冷凍フレーズ・センガセンガナピューレ1kg(加糖)

 
 
 
キャップフリュイ冷凍ホール フレーズ1kg


センガセンガナ種の苺の冷凍ホールです。
ヨーロッパではポピュラーなこの品種の苺は、
日本で見かける一般的な苺に比べ、身がしまっておりやや小粒、
色味が濃く香りが強いのが特徴です。
サンドなどにご利用いただくほか、さっと加熱してプリザーブ、コンフィチュールにもおすすめです。
 
 
 
ヴォルフベルジェール/アルザス・フレーズ・オードヴィ700ml

 
フランスの中でも有数のワインの産地として知られるアルザス地方にて
100年以上の歴史をもつ酒造メーカー、『ヴォルフベルジェール社』のフレーズオードヴィ(ブランデー)です。
伝統的な方法で最高品質の果実のみを厳選して蒸留された本商品は、
苺の風味が強く洗練された口あたりで、高い人気を誇ります。
生菓子などの香りづけにぜひどうぞ。
 
 
 
アネスファイン/オーガニックストロベリージャム225g

 
ドイツ製の苺ジャムです。
有機栽培された苺を使用しており、日本でも有機JAS認定を取得しています。
ストロベリーを55%含有し、糖度は56°。
爽やかな酸味と甘味のバランスのよい味わいです。
 
 
 
太陽化学/MDイチゴCFR1kg

 
いちごの濃縮果汁を使用したフルーツ顆粒です。
かりかりとした食感で、トッピングに最適です。
パフェやアイスクリーム、皿盛りデザートなどにお使いいただくと、
濃いピンク色が見た目にも華やかです。
チョコレートや焼き菓子に混ぜ込んで苺風味をつけていただくことも可能ですし、
シェイクやフラッペなどドリンクの上に散らすのもおすすめです♪
 
 
 
1883メゾンルータン/ストロベリーシロップ1000ml

 
フランス産のストロベリーシロップです。
自社ラボにて調合されたフレーバーは洗練された印象で、
ナチュラルな苺の風味をお楽しみいただけます。
ドリンク素材としてはもちろん、製菓材料としてもおすすめです。
カウンター等に置いてもとてもおしゃれなボトルです。
 
 
 
KUKKU/とちおとめパウダー30g

 
国産とちおとめの果汁をフレッシュスプレードライ製法でパウダー状に加工した商品です。
淡いピンク色のパウダーで、国産苺特有の柔らかな苺の風味と甘味をお楽しみいただけます。
トッピングや混ぜ込み等にぜひどうぞ。
 
 
 
N&F/FDフレーズフレーク(センガセンガナ)500g

 
センガセンガナ種のいちごをフリーズドライ後フレーク状に加工した商品です。
さくさくとした軽い食感と、鮮やかな赤色が商品を鮮やかに彩ります。
味わいは甘酸っぱく、苺の風味をぎゅっと濃縮したような味わいです。
チョコレートとあわせたり、トッピングなどにもぜひどうぞ。
 
 
 
WAXペーパー大(218×250)ストロベリー(PG-21)50枚入

 
苺のイラストが入ったWAXペーパーです。
耐油性がありますので、パンやお菓子などのラッピングにおすすめです。


 
ボックスにしいたり、透明なビニール袋の中に入れるのも可愛らしくおすすめです。
 
 
 
・・・
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
苺関連の商品は色合いも明るく、見ているだけで華やかな気分になりますね!
下記リンクからは苺関連商品の一覧がご覧いただけますので、
こちらもぜひご覧になってください。
 

ぜひ皆様ご活用くださいませ♪

pagetopページトップへ